新型コロナウィルスの影響に関する企業支援情報

新型コロナ感染拡大防止に関する当所会館を使用する皆様へ(お願い)2020年04月10日

 

 当所では、新型コロナ感染拡大を防止するため、当面の間、当所会館研修室を使用する皆様に下記事項の対応をお願い致します。

 ①「換気の悪い密室空間」を避けるため、適宜休憩時間を設け、会場内の換気を行なうようお願い致します。

 ②「人が密集すること」を避けるため、出席人数を制限または限定するなど、会場規模の縮小を検討のうえ、開催をお願い致します。

 ③「近距離での会話や発声が行われること」を避けるため、会場レイアウトは対面形式は避け、教室(学校)形式で開催をお願い致します。また、参加者同士の(着席)距離が取れるようお願い致します。

 ④万が一の場合に備えて、参加者の氏名・所属先・連絡先を把握するようお願い致します。

 ⑤当所では、2階研修室前のホールにアルコール消毒液を配置しておりますが、研修室を使用する事業所様等で独自にアルコール消毒液の設置や参加者等のマスクの着用するなどのご配慮をいただきたいと存じます。

 

【ご参考】

◆当所職員の対応(1) 毎日の朝礼終了後に、アルコール除菌剤と布巾を使用し、当番を決めて当所会館1階フロア内を除菌・清掃しています。除菌・清掃箇所は以下の通りです。

 ①会館正面玄関入り口扉の取っ手 ②男女トイレ入り口ドアノブ ③事務所入り口扉の取っ手 ④1階フロア・事務所内の電気スィッチなど、人の手がよく触れる箇所 ⑤その他、不特定多数の人が触れる箇所

◆当所職員の対応(2) 各職員、下記の感染防止対策を行なっております。

 ①出勤・退勤時やその他手洗い等を必要とする場合 ⇒手洗い・うがい・除菌を徹底する。

 ②接触した場所を除菌する(ドアノブ・手すりなど手指がよく触れる場所)⇒ 漂白剤を希釈したものを準備し、各々が接触した場合に拭く。

 ③換気を良くする ⇒ 午前に2回、午後に3回、それぞれ5分間程度、窓と扉を開け、換気する。

 

◆当所ホームページの研修室ページはこちらです⇒ http://www.furukawa-cci.or.jp/wp/conference_room/

 

(総務管理部 大津)

 

 

 

 

ページトップ