新着情報

大崎市創業者応援補助金の該当者を募集しています! 7月21日まで!2017年07月03日

 大崎市では、創業を促進し、地域にしごとをつくり、経済活性化を図るため、市内での操業に対し、その経費の一部を補助します。

募集要領と交付要綱は下記をクリックしてください。

H29大崎市創業者応援補助金 募集要領

H29大崎市創業者応援補助金 交付要綱

 

【大崎市創業者応援補助金の概要】

◇対象者 大崎市に於いて新たに創業する人で、次の要件すべてに該当する人

・平成29年度中、補助事業期間終了後(最長で平成30年1月31日)までに、個人開業または会社法第2条1号に規定する会社の設立を行ない、その代表となる人で、市内に事務所を設立し、または設置しようとしている人。

・市内に住所を有するか、補助事業期間終了までに住所を有する予定である人。

・同一の事業について、国、地方自治体、公益法人等からの他の補助金の交付を受けていない人。

・市税の滞納の無い人。

※採択された人には、大崎市の指定する報告会で事業報告を行なっていただきます。

◇対象となる事業

次のすべてに当てはまる業種

・地域に新たな需要雇用を創出し、地域産業への波及効果が期待できる事業

・事業に特徴があり、独創性又は新規性のある事業

・事業の内容、計画に妥当性があり、事業の継続性と将来的な成長性が期待できる事業

・地域における創業の模範となる事業

・公序良俗に反する事業でない事業

◇対象となる経費

創業に直接必要となる経費で次に掲げる経費

・設備・備品等費

・広報費

・商品開発費

・外部専門家謝金(旅費含む)

・開業事務手続き費(租税公課を除く)

・その他、市が必要と認める経費

◇補助率及び補助金額

補助対象経費の1/2以内 限度額100万円

◇申請期間及び申請方法

平成29年7月21日(金)までに、補助金交付申請書(様式1)、収支計画書(様式2)に必要事項を記入し、必要書類を添付して、大崎市産業政策課に申請してください。

※応募締め切り後に審査のうえ、採択を決定します。

お問合せ先:大崎市産業政策課 ℡0229-23-2281 FAX0229-23-7578

 

(中小企業相談所 大津 ℡㈹0229-24-0055)

 

 

ページトップ