ふるかわまちゼミ

まちゼミとは


『まちゼミ』は、お店の方が講師になって、プロならではの “コツ” や “使い方や考え方”などを無料で
教えてくれる少人数制のミニ講座です。
「お店」と「まち」のファンになっていただくための講座で、 お店が自由にテーマを決める事ができ、
受講料は無料となります。(但し、各講座の内容によっては、材料費や教材費が発生する場合もありま
す。)
「健康・きれい」「料理・食べる」「学ぶ・マナー」「作る・モノづくり」の4つのカテゴリーに関す
る全29店44講座をご用意しています!
各講座60分〜90分程度で分かりやす気軽に参加して頂ける内容になっています。
まち・人とふれあえる出会いの場所にみなさん参加してみませんか?

まちゼミの紹介

width="60"
店名:CAFE LARK+

内容 :「苦いだけ」はもう古い!苦味に頼らず果実としてのコーヒー豆本来の酸味や甘味を感じてみましょう。個性の異なる産地のコーヒーを楽しんでみましょう。
width="60"
店名:アメニティハウス TAMANO

内容:「私の眉、これでいいの?」そんな思い、ありませんか?お顔立ち分析をしてそれにあった眉のスタイル、描き方をお稽古。翌日から描けるようにお稽古します。
width="60"
店名:旅館 青葉荘

内容:簡単そうで意外と難しい茶碗蒸しの作り方をお教えします。分量、材料の下処理など、詳しく説明解説します。

店名:ニシマキパピルス

内容:お手入方法や万年筆の使い方などをご案内します!初めて使う方、使い慣れていない方への超入門編です♪万年筆を気軽に使ってみましょう!

店名:おおさき Hot Pocket

内容:駅前商店街に咲い
たラベンダーを使って、いっしょに簡単なリースを作ってみませんか。

店名:おおさき整骨院

内容:自分と体のゆがみを確認し、美容にも良い。ふだん緊張している筋肉をゆるめるエクササイズをご紹介!!

新着情報

第2回ふるかわまちゼミ、大盛況!

9月1日(金)~9月30日(土)、大崎市古川で 第2回ふるかわまちゼミ(ふるかわ得する街のゼミナール)が開催さ..
コメントなし

ふるかわまちゼミ Facebook


Facebookのページへ

 

ページトップ